活 動
       
人工呼吸体験
AEDの説明
ユニットのフロート
ユニットのフロート
       

第16回静岡県パラモーター連合会定期総会及びPPG安全研修会、実技講習会が

富士市富士南 町づくりセンターにて2016年6月5日(日)開催されました。

午後には富士山を見ることができ、手を伸ばせば富士山まで届くような感じで

パラで山頂まで飛んでいけるようで素晴らしかったです。

参加者約50名、あいにく小雨にて屋外で予定の実技講習は屋内に変更になりました。

航空気象、飛行空域、着水事故の対処、救命処置等大変有意義な一日でした。

着水事故の対処では、ユニットに付けるフロートが重要だと思いました。

我々のクラブでも取り入れたいと思いました。

 

出席者 各クラブ会長&副会長 各クラブ会員

 平成25年度活動報告

 平成25年度会計報告

 平成26年度事業計画
  第7回パラモーター県大会&親睦イベント
   8月23日・24日 PMEさん第一エリアにて開催。

 学科検定 8月31日(日) 静岡市大里生涯学習センター

新クラブ紹介で我 浜松パラモーターグループも静岡県パラモーター連合会に正式会員
になりました。
県連の会員約100名です。
PME遠州 22名 ・ 静波PSC 5名 ・ 遠州灘スカイクラブ 23名 ・ 
PMSスルガ 2名 ・ 富士スカイスポーツ 25名 ・ シーガル静岡 7名 ・
レインボウ 4名 ・ 浜松PMG 9名
横の連絡を密にして、スキルアップしていきたいです。

8月の県大会がPMEさんの第1エリアで有りますので、是非参加しましょう。

   
 
 
     
     
     
     
     
     
     
 
2014.02.23 楽しい一日でした
 
 
 
 
 
 

2014.02.01 PMEさんの飛行場にての飛行

5名で押し掛けて飛ばさせてもらいました。
こんなに素晴らしい飛行場とは思いませんでした。
天竜川の中州が無くなったので川幅が広くなり、横断するのに勇気がいりました。
風車も間近で見るとうなり声も聞こえ迫力がありました。

 
 
 
 
 
 

合同忘年会 2013.12.15

PMEの皆さんに誘って頂いて、とろろ忘年会で初顔合わせができました。

皆さん明るい人たちで旧友の様で大変楽しい一日であった。

お隣さん同士仲良く、スキルアップしていきたいです。

 
 

最初で最後の作業  2013.11.03

天竜川MPGクラブで使用していた飛行場が、台風26号で壊滅して唯一残った吹き流しのポールを
グループで最初の作業、全員でポールはずししました。
これで天竜川MPGクラブ最後の作業となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system